2008年10月23日

流鏑馬

本日は 武雄のくんち
こども達は、わっしょい!わっしょい!元気にみこしを担いでいました。
流鏑馬
地域を回り 元気のおすそ分け
流鏑馬
そして 820年もの歴史を誇る流鏑馬
流鏑馬
やはりいつ見ても 勇壮
流鏑馬
矢が的を射抜く毎に 歓声が
流鏑馬
この流鏑馬は 馬場(馬が走る場所)の整備を武雄区が、流鏑馬を八並区が 護神馬を下西山区がと、昔から役割が決まっています。すばらしい 伝統です。





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
美味暮まんじゅう選手権大会
灯ろうまつり
火祭り
バルーンフェスタ
綱引き
ワインの祭典
同じカテゴリー(イベント)の記事
 美味暮まんじゅう選手権大会 (2010-10-27 22:26)
 灯ろうまつり (2010-08-16 22:07)
 火祭り (2009-11-21 21:41)
 バルーンフェスタ (2009-10-28 00:41)
 綱引き (2009-10-22 23:07)
 ワインの祭典 (2009-10-11 23:16)

Posted by 子育パパ  at 21:31 │Comments(4)イベント

この記事へのコメント
素晴らしい伝統ですよね!

3年ほど前から牛津でも始まりました。

続いていって欲しいです。
Posted by 田舎の便り at 2008年10月23日 21:35
子供のころ、子供みこしは出らんばモノ!
と思って、歩いてました。
ジュースに釣られながら・・・
思い出します。

流鏑馬!!!
やりたいッスε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
Posted by わぃわぃわぃわぃ at 2008年10月24日 11:43
田舎の便りさん コメントありがとうございます。
地域の皆さんで盛り上げて、新しい伝統ができるよう頑張ってください!
Posted by ともしゅうともしゅう at 2008年10月25日 16:42
わぃわぃさんコメントありがとうございます。
小さいころは早く街に出て露店で買い物したい!!って思っていました。
私もご褒美があったんで、最後まで担いでいましたけど・・・

武雄に「バルバロ」と言う乗馬クラブがあるので、馬には乗れますよ。
Posted by ともしゅうともしゅう at 2008年10月25日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。