2008年10月28日

こども達からの手紙

先日 社会見学にきた若木小学校3年のみんなから手紙がきました。
こども達からの手紙
こども達の見学の時 たまたま陶芸をやっていたおじいさんから
みんな趣味を持ちましょう!趣味を持つといいですよ」と
いや~ 自分の説明よりも一番良いお話でした。
こども達の手紙にも、「趣味ができました」と書いてありました。
いや~ 人生の大先輩の一言 さすがです!!


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
ラオスレポート
宮崎へ
広島
宮崎で
沖縄
中国へ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 ラオスレポート (2012-03-09 17:20)
 宮崎へ (2010-11-09 22:30)
 広島 (2010-08-06 22:00)
 宮崎で (2010-08-03 22:56)
 沖縄 (2010-07-24 22:33)
 中国へ (2010-04-14 17:25)

Posted by 子育パパ  at 20:47 │Comments(2)仕事

この記事へのコメント
社会科見学で、人生まで学べるなんて、
ラッキーな子供たちですね(*^^*)
Posted by わぃわぃわぃわぃ at 2008年10月29日 12:38
わぃわぃさんどーもです。
学校の授業も、もちろん大切ですが、こういった課外授業ほんと必要と思います。
こどもの頃は勉強せずに外に出られたので、嬉しかったですけど!
授業のことよりも、外で学んだことの方が今でも記憶に残っています。
Posted by 子育パパ子育パパ at 2008年10月29日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。